ホーム > 市政情報 > 広報 > 佐世保移住PR情報紙「佐世保時間」

ここから本文です。

更新日:2016年10月3日

佐世保移住PR情報紙「佐世保時間」

表紙画像
画像をクリックすると
PDFファイル(6,835KB)のページが開きます

電子書籍(デジタルブック)版はこちらをクリックしてください。

佐世保移住PR情報紙「佐世保時間」を発行しました。市外在住の皆さんに佐世保暮らしの魅力を知ってもらい、将来の移住のきっかけづくりにしていただくためのものです。画像をクリックしてPDFファイルをご覧ください。

タイトル
「佐世保時間」には、観光などで訪れる人、転勤などで一時的に住む人、地域で暮らし続ける人などあらゆる人にとって豊かな時間を過ごせるまち、との意味を込めています。

内容
AB版フルカラー 24ページ
ジャパネットたかた前社長の髙田明さんへのインタビュー記事をはじめ、本市へ移住してきた人のインタビューや、佐世保の食・文化に関する記事などで構成しています。自然豊かな環境と都会の便利さの両方を併せ持つ暮らしやすいところや、アメリカンフェスティバル・外国人バーなど、国際色豊かな文化がまちに根付いているところなど、佐世保暮らしの特長や楽しさなどをお知らせします。

発行日・部数
平成28年10月1日 9万部発行
約7万部をふるさと納税者に発送する「ふるさと納税返礼品カタログ」に同封し、首都圏などの寄附者に発送するほか、長崎県アンテナショップ「日本橋長崎館」や移住説明会会場、東京事務所などで配布します。市内では佐世保観光情報センター(佐世保駅構内)や観光施設、ホテル、飲食店などに設置するほか、町内会回覧も実施します。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部秘書課

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?