ホーム > 市政情報 > 災害支援情報 > 被災地への職員派遣について

ここから本文です。

更新日:2016年11月30日

被災地への職員派遣について

「平成28年熊本地震」で被災された方々を支援するため、佐世保市から職員を派遣しました。

緊急消防援助隊派遣

被災地で消火・救急・救助活動を行うため、佐世保市消防局から【消火部隊・救急部隊・後方支援部隊】を派遣しました。

消防派遣3

消防派遣4

応急給水車派遣

被災地で給水活動を行うため、佐世保市水道局から給水車や作業車を派遣しました。

水道派遣3

水道派遣4

事務職派遣

被災地の避難所運営や物資仕分け等の業務に従事するため、事務職を派遣しました。

職員派遣1

職員派遣2

建築・土木職派遣

被災地において、建築物や宅地の危険度を判定し二次的災害を防止するため、建築・土木職を派遣しました。

建築土木職派遣1

建築土木職派遣

保健師派遣

被災地において、健康相談などの保健師活動をするため、保健師を派遣しました。

保健師派遣1

保健師派遣2

手話通訳者派遣

被災地での、聴覚障がい者等への情報・コミュニケーション支援のため、手話通訳者を派遣しました。

手話通訳者1

手話通訳2

管理栄養士派遣

被災地での、食生活支援などの管理栄養士業務の支援のため、管理栄養士を派遣しました。

 

管理栄養士派遣1

管理栄養士派遣2

ごみ収集運搬車派遣

被災地の避難所から出る生活ごみ(可燃ごみ)を受け入れるため、収集運搬車と運転手、積込作業員を派遣しました。

環境部派遣

環境部派遣2

医療関係派遣

被災地で医療活動を行うため、地方独立行政法人佐世保市総合医療センターと地方独立行政法人北松中央病院からDMATと医療救護班を派遣しました。

DMAT1

DMAT2

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?