佐世保市

お客さまへ > 貯水状況 > 節水呼びかけの一部終了について(少雨状況のお知らせ・第3報)

ここから本文です。

更新日:2018年10月2日

節水呼びかけの一部終了について(少雨状況のお知らせ・第3報)

 平成30年8月17日付及び23日付で少雨の状況についてお知らせし、節水の呼びかけを行ってまいりましたが、9月20日以降の断続的な降雨で合計100ミリを超える降雨があったことにより、10月2日現在、佐世保地区のダム全体の貯水率が93.2%となり、当面の水道水の供給が確保できる見通しとなりました。

 つきましては、小佐々地区を除いて、市民の皆様への節水の呼びかけを終了いたします。

 小佐々地区の水道供給を支えるつづらダムにつきましては、例年、雨が少なくなる冬場を迎える前までは、満水に近い貯水量を維持しておく必要がありますが、10月2日現在、80.4%までの回復にとどまっておりますことから、引き続き、警戒を要する状況となっております。

 地域の皆様にはご迷惑をおかけしますが、引き続き、節水にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

 なお、節水方法の例(PDF:237KB)についてはリンク先ファイルのとおりです。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

水道局総務課

電話番号 0956-25-9660

ファックス番号 0956-25-9685 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る