佐世保市

ホーム > お客さまへ > 広報・啓発 > 佐世保市マンホールカード配布のお知らせ

水道のご使用
開始・中止のお申込み

水道料金のお支払いは、安心・便利な口座振替をご利用ください。

ここから本文です。

更新日:2022年12月12日

佐世保市マンホールカード配布のお知らせ

 マンホールカードとは 

 マンホール1マンホール2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   マンホールカードとは、アニメキャラクターや芸能人が登場するなど、全国各地のさまざまなデザインの「ご当地マンホール」を紹介する取り組みです。(下水道広報プラットホーム企画・監修) 

 今回で第8弾の配布となり、シリーズ累計で418種類(364自治体)の発行となっています。

 佐世保市では、九十九島に沈む夕日とカモメをデザインしたマンホール蓋を作成し、今回初めてカード化される運びとなりました。

 静かなブームとなっているこのマンホールカード。少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度お手に取っていただき、その魅力を探ってみてはいかがでしょうか。

 なお、全国の各事業者のカード配布方法、発行情報など、詳しくは下水道広報プラットホームのページをご覧ください。

 

 マンホールカードの配布方法

 佐世保市のマンホールカードは、四ケ町商店街アーケード内にある「くっけん広場」でのみ、無料で入手できます。(佐世保市水道局内では配布しておりませんのでご注意ください。)

 カードは1人につき1枚のみ配布いたします。直接手渡ししますので、窓口でお声かけください。

配布日時

 平成30年8月11日(土)より配布

配布場所

 くっけん広場(佐世保市下京町8-10) 【電話】0956-88-7315

 ※郵送等による配布は行っておりません。直接配布場所にお越しいただくようお願いいたします。

配布時間

 10時00分~18時00分(年末年始を除く)

 ※念のため、お越しになる際には上記配布場所へ営業時間等の確認をしてください。

 

お問い合わせ

水道局下水道事業課

電話番号 0956-24-1151

ファックス番号 0956-25-9685 

水道局総務課

電話番号 0956-25-9660

ファックス番号 0956-25-9685

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る