ホーム > まちづくり・環境 > 建築 > 建築の基準や申請等に関すること > 既存建築物における増築等又は用途変更について

ここから本文です。

更新日:2023年8月31日

既存建築物における増築等又は用途変更について

既存建築物の増築等又は用途変更において法第86条の7(既存の建築物に対する制限の緩和)の適用を受ける場合、既存不適格事項等の確認のため、下記の書類(第3~5号様式)を添付して確認申請を提出してください。

エクセル様式については、関連リンクよりダウンロードしてご利用ください。

既存不適格建築物調書等の提出について

提出の際は、下記の記入例を参考にしてください。

なお、既存不適格の緩和の適用を受けられる場合は、事前に建築指導課の窓口にて協議を行ったうえで申請をお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部建築指導課

電話番号 0956-25-9629

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?