ホーム > まちづくり・環境 > 景観 > させぼの景観 > 「第2回ながさきサインフォーラムin佐世保」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2015年9月25日

「第2回ながさきサインフォーラムin佐世保」が開催されました

9月10日は「屋外広告の日」

9月10日は屋外広告の日です。これは昭和48年9月10日に「屋外広告物法の一部改正案」が成立し、屋外広告業者の届出制度が創立されるなどの改正が行われたことに伴い、制定されたものです。

毎年、9月1日から9月10日は「屋外広告美化旬間」として屋外広告業の振興と遵法の精神涵養を目的とするキャンペーンが全国でおこなわれています。

第2回ながさきサインフォーラムin佐世保について

長崎県においては、屋外広告物の現状や問題点等に関する意識の共有化を進め、安全で良好な広告景観形成に向けた意識啓発を目的として、昨年、長崎市において第1回目となる「ながさきサインフォーラム」が開催されました。

今年は、「第2回ながさきサインフォーラムin佐世保」として、佐世保市にて「屋外広告物の安全性の確保」をテーマに開催されました。

官民が一緒になって、さるくやワークショップを通じ、屋外広告物の安全性などについて点検や意見交換を行いました。

日時

平成27年9月10日(木曜日)

場所

佐世保市中央公民館(佐世保市常磐町6-1)

内容

講演、パネルディスカッション、踏査(さるく)、ワークショップ

主催

長崎県屋外広告美術協同組合

共催:長崎県

後援:国土交通省

フォーラムの様子

講演の様子

講演2

講演1

 

ワークショップの様子

ワークショップ1

ワークショップ2

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部まち整備課

電話番号 0956-25-9627

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?