ホーム > まちづくり・環境 > 景観 > 表彰制度 > 佐世保市景観デザイン賞

ここから本文です。

更新日:2017年8月7日

佐世保市景観デザイン賞

佐世保市景観デザイン賞とは

佐世保市では平成10年度から平成20年度までの間、「心やさしい海辺のまち・佐世保の景観づくり要綱」(旧要綱)に基づき、周囲の景観と調和し、またはデザインが優れているといった建物等を市民の皆さんから募集し、「佐世保市景観デザイン賞」として選定し、表彰を行いました。

選定について

賞の選定は、市民の皆様からの推薦をもとに、以下の項目を基準に選定しました。

  • 地域への配慮がなされ、周辺景観との調和が優れているもの
  • 優れた都市景観が創出され、今後のモデルになるもの

これまでの景観デザイン賞

これまでに11回、29物件を「佐世保市景観デザイン賞」として選定しました。

景観デザイン賞受賞物件を一覧表(PDF)で紹介しています。

景観デザイン賞受賞物件を各回ごとに写真および選考コメント付きで紹介しています。

第1回

第4回

第7回

第10回

第2回

第5回

第8回

第11回

第3回

第6回

第9回

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部まち整備課

電話番号 0956-25-9627

ファックス番号 0956-25-9678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?