1 | 2 次へ
【15】佐世保市からのお知らせや、市内のイベント情報などをお届けする「佐世保市民ポータルアプリ」があれば、使ってみたいと思いますか?(自由記述)(内容の表示 35件中 1件~20件を表示)
使いたいと思いません
あれば使うかも
使ってみたい。
使いたい
あれば興味はある
現在でも4つ程、自治体主導のHPが存在するのでアプリ化よりも佐世保市役所HPが古いので改修含めてブラッシュアップが優先だと思います。アプリだとHP以上に専門スタッフか外注になり、iPhone/AndroidのOSアップデートにも対応しなければならないのでおすすめしませんし、HPで充分カバーできるサービスだと思います。それに加え、マイナポータルとの連携も必須になるのでデジタル庁に相談した方が早いかも?です。
ぜひ用意すべきだと思う。
便利な気もしますが、どうせそういうのって、お役所の堅苦しい公的なものしか載せないんでしょ?縦割りなんでしょ??
思う
はい。つかってみたいです。
はい。
アプリは使いたいと思わない。
LINEの内容を充実したらいいのではないか。
前に行っていた、ゴミ分別のは便利だった。
しっかり更新して、UIが使いやすければ
誰にでも分かりやすくやって下さい。
思わない。
SNS(特にインスタ)との差別化があれば利用したい。
現に、秘書課広報係が運営しているインスタと観光課が運営するインスタとでは、発信する中身が大体似ており、こちらも差別化もしくはひとつのアカウントで発信をした方がわかりやすいと思う。
いいえ
LINEとHP閲覧で十分なので使わないと思います。
使って見たいと思わない。わざわざアプリいりません。
ホームページで十分です。
アプリつくっても利用者少ないです。利用者少なくて、後で廃止になるのが目に見えてます。こんな事が税金の無駄で、民間意識がない人が考える事です。絶対やめてください。
本当に無駄です。後で後悔します。
どうしてもつくるなら、結果、利用者少ないときは、担当者は責任とってくださいね。(責任取らないのが行政)
情報を一元的に入手できるなら使ってみたいです。
1 | 2 次へ