ホーム > まちづくり・環境 > 道路・河川 > ながさきサンセットロード

ここから本文です。

更新日:2023年11月13日

ながさきサンセットロード

ルートと概要

平成18年度より、長崎県西部の美しい海岸沿いの道路(国道202号、国道499号など)をメインルートに、夕日や教会、橋などの地域資源を活用し、関係行政や地域の方と協働しながら、道路景観の保全・整備や様々な活動に取り組んでいます。
​​​​

ルートの名称

ながさきサンセットロード

~橋でつながる教会と歴史の道~

取組みテーマ・目標

夕日の美しい風景と海外の交流文化を活かした魅力ある地域づくり

コンセプト

夕日、教会、橋などのビュースポットを活かした新たな観光ルートづくりや、地域のイベントの支援、楽しんでまち歩きができる環境づくりを行うことにより、地域の魅力を高めます。

地域を訪れた人に、歴史、文化、自然などを体験してもらい、訪れた人と迎える地域との交流を通じて地域の活性化を図ります。



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木部土木政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9679

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?