ホーム > まちづくり・環境 > 道路・河川 > 道路管理 > 道路アダプト(里親)プログラムに参加してみませんか!

ここから本文です。

更新日:2013年2月5日

道路アダプト(里親)プログラムに参加してみませんか!

土木政策・管理課では、道路アダプト(里親)事業の里親になって頂ける団体・個人を募集しています。
この事業では、市道を「子ども」に見立て、市民の方々がその「里親」となってボランティアで美化活動(花の植栽、清掃など)をして頂くことにより、道路への愛着を深め、美しい佐世保市をつくることを目的としています。

佐世保市内に在住の個人、団体(企業も含む)であればどなたでも登録することができます。登録をされた方には、ご希望に応じて、軍手・ゴミ袋・花の苗等の支給をします。

里親登録希望の方・・・

里親縁組届(1部)、合意書(2部)を提出して下さい。

軍手、ゴミ袋等を支給希望の方・・・

支給希望用品申出書(1部)を提出して下さい。
※支給できるものは、軍手・ゴミ袋・花の苗・記念看板の4種類です。

活動が終わったら・・・

里親活動報告書(1部)を提出して下さい。

申請書の書式は市役所9階土木政策・管理課窓口に備え付けてあります。
また、下記リンクからもダウンロードできます。

adapt

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木部土木政策・管理課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9679

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?