ここから本文です。

更新日:2020年4月22日

PPP/PFI

佐世保PPPプラットフォームについて

PPP/PFI事業の創出と推進を目的とし、PPP/PFI事業に係る情報提供や、民間企業と地方公共団体が対等な立場で意見交換を行う場として、佐世保PPPプラットフォームを平成28年度に設立しました。

佐世保PPPプラットフォームの開催案内

令和2年度の開催予定につきましては、決まりしだい掲載いたします。

PPP/PFI地域プラットフォーム協定制度の協定先の決定について

内閣府と国土交通省は、地域の関係者が主体となったPPP/PFIの推進を一層促進するため、地域の産官学金が集まりPPP/PFI事業のノウハウ取得や官民対話を含めた情報交換等を行う取組を支援する「PPP/PFI地域プラットフォームの協定制度」を創設しています。

協定先として選定されることにより、講師派遣や企画・構想段階の事業化支援等、プラットフォームの活動の支援が受けられることとなります。

令和2年4月17日、佐世保PPPプラットフォームが、新たに協定先として選定されました。

PPP/PFI地域プラットフォーム協定制度(内閣府ホームページ)

お問い合わせ

行財政改革推進局 

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9683

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?