ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種・感染症 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する佐世保市が設置する施設等の対応について

ここから本文です。

更新日:2022年3月22日

新型コロナウイルス感染症に関する佐世保市が設置する施設等の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市が所有する施設等の対応についてお知らせします。

長崎県への「まん延防止等重点措置」の適用が解除された3月7日以降も、本市における新規陽性者数などが増加傾向にあったため、市独自に感染段階を「レベル3相当」としておりましたが、感染状況が改善傾向にあることから、3月22日(火曜日)より県が示す「レベル2-l」に引き下げます。

これに伴い、本市の一部施設で実施しておりました「休館」や「業務縮小」などの利用制限については、3月21日をもって解除いたします。

なお、引き続き各施設において感染防止対策の徹底等を図ってまいりますので、市民の皆様にはご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

  • 現在、休館や業務縮小などを行う施設はありません。

 

各施設の対応状況

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

行財政改革推進局 

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9683

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?