ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種・感染症 > 感染症 > 鳥インフルエンザ(ヒトの健康に関すること)

ここから本文です。

更新日:2021年11月26日

鳥インフルエンザ(ヒトの健康に関すること)

令和3年11月に秋田県をははじめ、九州では鹿児島県及び宮崎県においても死亡野鳥、環境試料等で鳥インフルエンザウイルスが検出されました。長崎県では、現在確認されていません。

トへの感染について、鳥インフルエンザウイルスに感染した鳥類と濃厚な接触等をしない限り、日常生活においては、人には感染しないと考えられ、過度に心配する必要はありません。

同じ場所でたくさんの鳥が死亡していたら、お近くの都道府県や市役所にご連絡ください。

細は以下の長崎県ホームページをご参照ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部健康づくり課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-24-1346 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?