ホーム > くらし > ペット・動物 > 動物愛護センタートップページ > 里親募集 > 猫の新たな飼い主さん募集 > 【問合せ番号:R4-C-93】令和4年10月3日掲載(雑種、メス)

更新日:2023年1月13日

ここから本文です。

【問合せ番号:R4-C-93】令和4年10月3日掲載(雑種、メス)

新たな飼い主さんを募集している猫のご紹介

番号 R4-C-93:オチャちゃん
種類

雑種

性別

メス(恐らく、避妊手術済みです。)

毛色

キジ白

年齢

9才(推定)

備考

飼い主の飼育不能を理由に、センターにやってきたオチャちゃん。

慣れないセンターでの生活に、最初は苦労もしたことと思います。

性格は、とにかく甘えん坊さんで職員にもスリスリゴロゴロ!!お膝の上にも乗ってきてくれます★

 

そんなオチャちゃんですが、猫エイズに感染しています。

~「猫エイズ」を正しく知って欲しい~

猫エイズは、発症すると免疫機能が低下するため、いろいろな病気にかかりやすくなります。口内炎や下痢、食欲不振などの症状が出て、進行すると亡くなることもあります。

しかし、猫エイズに感染している猫が必ず発症するわけではなく、ずっと発症せずに、そのまま最期まで寿命を全うする子もいます。

空気感染や接触感染をするわけではなく、エイズに感染している猫と、よほどひどいケンカをしない限り感染はあまりしません。また、人や猫以外の動物に感染することはありません。

猫エイズに感染した子にとって一番大切なことは、なるべく「ストレスをかけない」ようにしてあげることです。そして、「愛情をたっぷりかけて接する」ことが大切です。

ストレスのない毎日を送ることで、免疫力を高く保つことができ、その結果、発症リスクを下げることにつながります。

オチャちゃんには、なるべく健やかに生活して欲しいため、特別に個室で過ごしてもらっています。

 

オチャちゃんのこれまでの猫生はとても大変だったと思いますが、人のことはとても大好きで、こうして人間を信用してくれている姿に胸が熱くなります。

 

オチャちゃんの新しいご家族さまを募集いたします。どうぞよろしくお願いします★

 

オチャちゃんの日々の様子を、佐世保市動物愛護センターのFacebookやInstagramにも掲載しております。ぜひご覧ください♪

 

オチャ

センターにきた初日の様子。とても怖がっていました。

 

オチャ

人のことがとっても大好きなオチャちゃん★

 

オチャ

スリスリゴロゴロ…

 

オチャ

お膝へヨイショ…

 

オチャ

お膝の上が大好き!!

 

8733otya

しっぽはやや短めで、先がすこしお曲がりさんです♪

 

オチャ

オチャちゃんのお部屋です★

 

オチャ

ハロウィンパーティー中のオチャちゃん♪

 

オチャ

譲渡会のときのオチャちゃん★

 

オチャ

オチャちゃんは、譲渡会でも大人気です★

 

オチャ

どうぞよろしくお願いします♪

譲渡を希望される方へ

下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

保健福祉部生活衛生課

電話番号 0956-42-3300

ファックス番号 0956‐42-3301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?