ホーム > 観光情報 > 観光振興 > その他 > 佐世保市観光アクションプランの策定について

ここから本文です。

更新日:2021年3月29日

佐世保市観光アクションプランの策定について

新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、観光業は非常に厳しい状況に置かれています。

国内外の多くの観光客が本市の魅力を体感し、観光消費により地域経済が活性化することを目的として、観光の振興に取り組んでおりますが、新型コロナウイルス感染症の影響により、需要の回復には一定の期間が必要と考えられるほか、観光のスタイル等も変化していくものと考えられます。

このアクションプランは、WITHコロナ、アフターコロナの視点で今後の方向性、ターゲット、目標等を検討し、今後3年間で本市観光業のV字回復を図るうえで、市(行政)、佐世保観光コンベンション協会(公益財団法人)及び観光関連の民間事業者が連携して実施する事業について、基本的な方向性と推進体制及び、重点的に取り組むべき内容について定めたものです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光商工部観光課

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?