ホーム > 事業者の方へ > 事業所運営 > 雇用支援 > 「平成30年度採用力強化事業の事業報告」について

ここから本文です。

更新日:2019年5月24日

「平成30年度採用力強化事業の事業報告」について

みだしの事業について、事業報告を掲載します。
詳しくは、下記「平成30年度事業報告(PDF)」をご覧ください。

※令和元年度もこの事業は実施予定です

業務の目的

有効求人倍率が1.0倍を超える高水準の状態が続いており、雇用情勢の回復に伴う人手不足が慢性化し特に若年層の流出に伴う、労働力不足が顕著になっている。

そこで本事業において、市内企業の新規学卒者をはじめとした採用が大きな課題となっており、その課題解決に向け、企業毎の個別支援及びコンサルティングを実施する。

また、学生に対しては、市内企業を知ることで市内企業でのインターンシップ及び就職に繋げることを目的に市内企業と学生の交流の機会として「企業展」を開催し、若年者の市内就職促進に取り組むことを目的とする。

受託事業者

  • 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
    〒850-0033
    長崎市万才町7-1 住友生命長崎ビル12階

平成30年度事業報告

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光商工部商工労働課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?