ホーム > くらし > 商店街など > 佐世保の飲食店を応援!SNSハッシュタグキャンペーン(抽選付)

ここから本文です。

更新日:2020年4月28日

佐世保の飲食店を応援!SNSハッシュタグキャンペーン(抽選付)

キャンペーン概要

現金3,000円が100名様に当たる「佐世保の飲食店を応援!SNSハッシュタグキャンペーン」を実施します!

テイクアウト商品を購入されたみなさん

「テイクアウトしたメニューの写真」+コメントに「店名」「料理名」を記載して、「#佐世保テイクアウト」「#佐世保テイクアウトキャンペーン」の二つハッシュタグを付けて、ご自身のフェイスブック・ツイッター・インスタグラムのいずれかに投稿してください!

市内の飲食店の応援をして、更にお得なキャンペーンに参加しましょう!

飲食店経営者のみなさん

お店のテイクアウト商品を紹介したり、新たにテイクアウトを実施される場合のPRに、「#佐世保テイクアウト」のハッシュタグを付けて投稿されてください。

  • メニューや価格、テイクアウトの方法、予約受付時間、受け取り時間などを記載いただくと利用しやすいです

佐世保の美味しさを発信・共有して、市内の飲食店を盛り上げましょう!

(注)新たにテイクアウトを実施されるお店は保健所(生活衛生課)にご相談をお願いします↓

現金3,000円が100名様に当たる!キャンペーンについて

抽選の対象となるSNSは「フェイスブック」「ツイッター」「インスタグラム」です。

抽選の対象となる方はテイクアウト商品を購入され、ご自身のSNSに投稿された方に限ります。

当選者には各SNSのDM(ダイレクトメッセージ)にて、ご連絡いたします。

抽選の対象店舗は佐世保市近郊全ての飲食店です。

非公開アカウントは応募の対象外となります。(投稿の際に「公開」として下さい)

募集期間中は1人何回でも投稿できますが、当選は1人1回までです。

現金抽選キャンペーン期間は4月20日から5月31日とします。

その他(今回の企画立案について)

新型コロナウィルス感染症の拡大により、市民生活のみならず企業の経済活動に大きな影響が出ており、特に飲食業は全国的な外出自粛の雰囲気や、「3密」回避から宴会等のキャンセル等により甚大な影響を受けています。

今回は、市内の飲食店が実施する「テイクアウト」に着目し、お店の応援・魅力の再発見となるキャンペーンを企画したところ、当該キャンペーンに対して篤志家から寄付の申し出がありましたので、そのご寄付を活用させて頂き、「現金3,000円が100名様に当たる」抽選企画を行うこととなりました。

なお、キャンペーンにおける当選結果発表や抽選方法等についてのお尋ねは

有限会社エスケイ・アイ・コーポレーション月刊ならでわ編集部

電話0956-27-8077までお願いします。

ハッシュタグとは

#(シャープ)記号と、キーワードで構成される文字列のことを「ハッシュタグ」と呼びます。投稿記事の中に「#〇〇(〇〇はキーワード)」と入れて投稿すると、その記号付きの投稿記事が検索画面などで一覧できるようになり、同じ興味を持つ人の様々な投稿が検索しやすくなります。

 

市内における飲食店支援活動等のご紹介

現在、様々な団体等が市内の飲食店支援の為、情報発信をされています。その一部をご紹介しますので、詳細は下記のリンク先でご確認下さい。

★テイクアウト店舗紹介

させぼ通信テイクアウト佐世保

まいぷれ佐世保

させぼナビ

月刊ならでわ!.com

佐世保ベース(youtube),させぼおうちゅーぶ(youtube)

★さきめしの取組み

さきめし専用HP(西海みずき信用組合

★市内デリバリーサービスの開始について

させぼタク配プロジェクト(西海みずき信用組合)

タクシーの買い物代行(月刊ならでわ!.com)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光商工部商工労働課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?