ここから本文です。

更新日:2019年8月9日

組織概要

コンセプト

佐世保市産業支援センターは、産業の振興・発展のため、市内でビジネスを行っている方や、創業を目指す方などに寄り添い、支援することを目的に市が運営している施設です。

2名の産業コーディネータが窓口相談、企業訪問や初期創業者に貸事務室を提供するインキュベーション事業を行いながら、課題解決のお手伝いをします。

また、皆様の課題解決のため、産業コーディネータからのご提案を行い、公的支援に関しても佐世保市の支援施策はもちろんのこと、国、県、各種支援機関の支援施策を研究し、活用法等を含め皆様と一緒に検討していきます。

ぜひお気軽にご利用ください。

スタッフ紹介

【島浦 誠】(中小企業診断士)
島浦誠の写真 私は30年間地方銀行に勤め、主に地域経済調査部門に在籍していました。その間、中小企業診断士の資格を取得するとともに、地域振興に関わる活動をしてまいりました。
平成27年4月より、佐世保市産業支援センターに勤務することとなり、産業コーディネータとして再び地域の皆様に関わっていくご縁をいただきました。これまで培った経験とネットワークを活かしながら、皆様に役立つ新たな情報や手法の提供を心掛け、事業活動の手助けとなるように努めてまいります。佐世保市のいっそうの産業振興に尽力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【山浦 隆由】
山浦コーディネータ 私は10数年間経営者として企業経営を行い、その後経営コンサルタントとして10年以上中小企業専門のコンサルティング活動を行ってまいりました。
直近の4年間は佐世保市を中心に、県北地区において創業支援及び小規模事業者支援に携わっておりました。
この度のご縁に感謝し、産業コーディネータとして創業支援や地場企業支援に取組み、佐世保市産業の更なる発展に貢献できるよう業務に邁進したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

観光商工部商工労働課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9680

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?