ホーム > まちづくり・環境 > 地球温暖化防止 > 市民の取組み > 「みどりのカーテン」写真展示会の作品を募集します

ここから本文です。

更新日:2020年5月20日

「みどりのカーテン」写真展示会の作品を募集します

佐世保市では、地球温暖化防止活動の一環として、みどりのカーテンを推進しています。

みどりのカーテンは日差しを遮り、部屋の温度上昇を抑える効果があり、冷房にかかる電気の使用量の削減が期待できます。電気の使用量が減れば、地球温暖化の原因でもある二酸化炭素の排出量も減ります。

今年もゴーヤ、アサガオ等ツル植物を栽培したみどりのカーテンの写真を募集します。

写真は市のホームページでの紹介や展示会、環境イベントでの展示など、地球温暖化防止活動啓発に活用します。

さんもみどりのカーテンを育てて、地球温暖化防止に貢献しませんか?

たくさんのご応募お待ちしています。


応募資格

佐世保市内の住宅や事業所等でみどりのカーテンを育てた方

(会社、商店、学校等による応募も可能です。)

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、みどりのカーテンの写真と一緒に郵送、持参又は電子メールにより、佐世保市環境政策課へ提出してください。

応募締切

令和2年8月31日(月曜日)必着

注意事項

  1. 写真はカラープリントで、みどりのカーテンの全体がわかるものを含めて3枚以内で提出してください。
  2. 写真を電子データで提出される場合は、電子メール又はCD-Rで提出してください。この場合、デジタル画像の形式はJPEGでファイルサイズは1枚につき5MB以内としてください。
  3. 応募書類(写真を含む)は返却しませんので、ご了承ください。
  4. 写真を撮影されるみどりのカーテンは、ご自身が育てたものに限らせていただきます。
  5. 写真に人物が含まれる場合、応募者において被写体の肖像権等の承諾を得たうえで、ご応募ください。
  6. 応募写真は、地球温暖化防止啓発のため、ホームページ公開や環境イベントでの展示などで無償で活用させていただきます。

昨年度応募いただいたみどりのカーテン写真の紹介

緑のカーテン過去作品


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境政策課

電話番号 0956-31-6520

ファックス番号 0956-34-4477

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?