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更新日:2020年9月18日

【重要・続報あり】佐世保市電子入札システムの新方式への移行について

続報(新方式を初めてご利用の際の注意事項)

  • 9月20日以降、新方式システムに初めてアクセスする際は、事前にInternetExplorerの閲覧履歴(キャッシュ)のクリアをお願いします。⇒InternetExplorerのキャッシュクリア手順(PDF:1,165KB)
  • 新方式システムは、従来方式と比較して文字やボタンの表示位置、罫線スタイル等が若干異なる場合がありますが、システムの操作には問題ありません。
  • 新方式システムの入口(URL)は従来方式と同じです。

令和2年7月30日付お知らせ

令和2年9月、本市電子入札システムを新方式へ移行します。

方式の本市電子入札システムを利用するためには、パソコンの環境設定が新たに必要となります。
環境設定は事前に行うことができますので、以下をご確認の上、移行日までに必ず設定をお願いします。

移行日

和2年9月19日(土曜日)

(注)以下の作業をしていない場合、この日以降電子入札システムにアクセスできなくなります

各事業者で必要な作業(環境設定)

手順1:パソコンのOSの確認

方式はWindows7に対応していません。
在電子入札で使用しているパソコンのOSがWindows7の場合は、Windows10又はWindows8.1への移行が必要です。

手順2:新方式用アプリケーションの導入・設定

新方式用アプリケーションの導入・設定方法は、ICカード発行元(民間認証局)ごとに異なります。民間認証局のホームページをご確認の上、設定してください。
(注)既に他の発注機関用に新方式用アプリケーションの設定が完了している場合は、再設定は不要です。

民間認証局ホームページ「新方式用アプリケーションの導入・設定」(別ウィンドウが開きます)

注意事項

  • 移行日近くになると、ヘルプデスクが込み合う可能性がありますので、お早めの設定をお願いします。(環境設定完了後も、上記の移行日までは現行の本市電子入札システムをご利用いただけます。)
  • ICカードは現在使用しているものを引き続きご利用いただけます。再度利用者登録をする必要はありません。
  • 環境設定完了後も、9月末まではJavaをアンインストールしないようにお願いします。(現行システムが利用できなくなるため。)

問い合わせ先

<新方式アプリケーションの導入・設定に関すること>
ICカード発行元(民間認証局)にお問い合わせください。

間認証局一覧(別ウィンドウが開きます)

<電子入札システムに関すること>
子入札ヘルプデスクにお問い合わせください。
話番号:0120-147-142(平日(午前)9時~12時(午後)13時~17時30分)

 

(注)新方式への移行の経緯など詳しくお知りになりたい方は、以下の関連リンクをご覧ください。

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お問い合わせ

契約監理室契約課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9624 

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