ホーム > 事業者の方へ > 入札情報 > 業務委託(役務) > 準市内業者Aの認定申請について(新規申請)

ここから本文です。

更新日:2021年1月26日

準市内業者Aの認定申請について(新規申請)

佐世保市では、登録業者の方を市内に本店有する方(市内業者)、市内に支店又は営業所等の出先を有する業者の方(準市内業者)、市内に本店、支店または営業所がない方(市外業者)に分け、発注にあたっては市内業者の方から優先して指名することとしています。

このうち、準市内業者の方については「準市内業者A」、「準市内業者B」の2種にランク分けを行い、準市内業者Aについては一部の案件において市内業者の方と同様の優先指名とする場合があります。

準市内業者Aの認定には申請が必要ですので、希望される方は下記の要領により申請を行ってください。

(注)全ての発注案件において、準市内業者Aの方を市内業者の方と同様の優先指名とすることを確約するものではありません。

(注)準市内業者Aは年度ごとに継続認定が必要です。既に認定された方であっても、下記申請がない場合は認定は失効しますので、継続して認定を希望される方についても下記の要領により申請を行ってください。

1.受付期間及び方法

受付時間:土曜日、日曜日、祝日を除く開庁時間(8時30分から17時15分)。ただし、12時から13時までは除きます。

受付方法:持参のみ。

2.認定要件

下記の要件すべてを満たす方が準市内業者Aに該当します。ひとつでも該当しないものがある場合は申請できません。

要件1:市内に支店又は営業所等に従事している従業員数が、申請する業種の市内従業員数平均以上であること。

各年度の市内従業員数平均については市内従業員数平均表(業種ごと)(PDF:269KB)をご覧ください。

要件2:市内に支店又は営業所等に従事している従業員の半数以上が佐世保市民であること。

要件3:市内に支店又は営業所等が申請時点で満10年以上の営業を行っていること。

要件4:市内に支店又は営業所等として使用している土地及び家屋双方を所有している、又は土地又は家屋を所有し、これらを登記していること。

3.申請書類

新規、継続共通の申請書類です。準市内業者Aの認定、継続認定を希望される場合は、下記の書類に、認定要件1から4を満たすことを証明する資料を添付し提出してください。

4.その他

  1. 審査に時間を要します。受付後、直ちに認定とはなりませんのでご注意ください。
  2. 「準市内業者A」の優先指名の取り扱いは、市長部局にて発注を行う業務委託となります。(水道局が発注する業務は対象外となります。)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

契約監理室契約課

電話番号 0956-24-1111(内3215)

ファックス番号 0956-25-9624 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?