ここから本文です。

更新日:2023年5月26日

黒髪地区「くろかみ号」運行中!

くろかみ号とは

くろかみ号

黒髪地区では、平成31年3月1日から予約制乗合タクシーの本格運行を開始しました。これは、自宅から既存バス路線の主要バス停までを結ぶ新たな交通手段であり、自宅からバス停までの距離が遠く、バスを利用したくてもできないといったニーズに応えたものです。

運行事業者

佐世保観光タクシー

運行日

黒髪町全域で、月曜から金曜まで運行(1月1日~3日及び祝日は運休)

運賃

主要バス停まで1人310円

〇乗合割引

2名以上で乗り合った場合、1人当たり100円割引(主要バス停まで210円)

〇子ども割引

小学生以下の子どもの乗車時は、片道1人160円(乗合割引との重複はできません)

  • 幼児は保護者同伴の場合は無料です(予約時に人数をお伝えください)

運行ダイヤ

1日8便

利用方法

事前に事業者への予約が必要です。(利用便の2時間前まで。1便目の予約は前日20時まで)

運行開始日

平成31年3月1日

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部地域交通課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9651 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?