ホーム > 市政情報 > 統計情報(統計ポータルサイト) > 統計ポータルサイト > 「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します

ここから本文です。

更新日:2021年4月13日

「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します

務省・経済産業省では、令和3年6月1日を基準日として、すべての事業所を対象に「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します。

 

の調査は、全産業分野における事業所・企業の経理項目を同一時点で網羅的に把握し、その経済活動の状態を明らかにすることを目的とした基幹統計調査です。

和3年5月中旬以降、県知事からの任命を受け、顔写真付きの身分証(調査員証)を携帯した調査員が、すべての事業所の活動状況を確認し、調査票の回答依頼、配布を行います(国が直接郵送する場合もあります)。

 

調査の結果は、各種行政施策等の立案や、民間企業における経営計画の策定など、社会経済の発展を支える基礎資料として広く利用されます。

確な回答を得るため、調査対象となる事業所には、統計法により報告(回答)の義務が定められています。また、調査票情報の取扱いに関わる調査員や職員には守秘義務が課せられており、これらに違反した場合の罰則も規定されています。調査の内容は厳重に管理され、調査によって知り得た情報は保護されますので、統計調査へのご理解とご協力をお願いします。

 

和3年経済センサス-活動調査ャンペーンサイト(下記バナーをクリック)

キャンペーンサイトバナー

調査の期間

和3年5月から6月

調査の方法

調査員が調査票を配布(または国が直接郵送)しますので、インターネットまたは郵送によりご回答ください。

主な調査内容

礎項目

名称及び電話番号、所在地、経営組織、従業者数、主な事業の内容など

理項目

資本金等の額及び外国資本比率、売上(収入)金額、費用総額及び費用項目、

業別売上(収入)金額など

お問い合わせ

企画部政策経営課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9676 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?