ホーム > まちづくり・環境 > 地域振興 > 「佐世保市地域力アップ支援事業」について

ここから本文です。

更新日:2019年8月1日

「佐世保市地域力アップ支援事業」について

「佐世保市地域力アップ支援事業」は、住民自らが実施する地域力向上につながるソフト事業に対し、経費の一部を支援する公募型の補助金制度です。

おおむね小学校区の範囲で、その地域の活性化や課題解決に取り組んでいる(若しくは取り組もうとしている)団体に対し、活動経費の一部を補助します。

応募に必要な要件は次の通りです。

(1)構成員が5人以上の団体(半数以上が佐世保市民であること)

(2)主に市内を活動拠点としていること。

(3)組織の運営に関する規則(規約・会則等)を有していること。

なお、応募された取り組みは「審査会」の場で内容の説明(プレゼンテーション)を行っていただき、審査により、採択、不採択を決定いたします。

事業の詳細については、次のファイルのダウンロードを行いご確認ください。

平成31年度分

募集期間

〇1回目

平成31年2月4日(月曜日)~平成31年3月1日(金曜日)(終了しました)

〇2回目

令和元年8月1日(木曜日)~令和元年9月30日(月曜日)

※予算や審査により、補助金額が減額となる場合がございますので、予めご了承ください。

※今年度の3回目の募集は予定しておりません。

事業実施期間

〇1回目

平成31年4月1日(月曜日)~令和2年3月31日(火曜日)

〇2回目

令和元年11月1日(金曜日)~令和2年3月31日(火曜日)

承認申請に必要な書類

申請につきましては、次のファイルをダウンロードしてご利用ください。

記入方法についてご不明な点がございましたら、地域政策課へご相談下さい。

交付申請に必要な書類

審査会により事業が採択された団体は、次のファイルをダウンロードしてご利用ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画部地域政策課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9651 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?