ここから本文です。

更新日:2018年6月29日

児童虐待の通告・相談窓口

児童虐待では?と思ったら、下記までお電話ください。

通告者の情報に関する秘密は守られます。匿名でも通告は可能です。

子育ての悩みをひとりで抱えている方、そのような方が周りにいる方へ

ついイライラして、必要以上に怒ってしまう、手をあげてしまう・・・

児童虐待の大きな原因は、誰にも頼れずひとりで子育てに奮闘している親の苦しみでもあります。

子育てや生活に関する悩みもお気軽にご相談ください。

児童虐待とは

身体的虐待

なぐる、ける、たたく、投げ落とす、激しく揺さぶる、やけどを負わせる、溺れさせる、首を絞めるなど

性的虐待

子どもへの性的行為、性的行為を見せる、ポルノグラフィの被写体にするなど

ネグレクト

家の中に閉じ込める、食事を与えない、ひどく不潔にする、自動車の中に放置する、重い病気になっても病院に連れて行かないなど

心理的虐待

言葉によるおどし、無視、きょうだい間での差別扱い、子どもの目の前で家族に対して暴力をふるう(DV)など

連絡先

佐世保市子ども子育て応援センター

電話番号:0956-25-9705

場所:中央保健福祉センター(すこやかプラザ)4階(高砂町5番1号)

受付時間:8時30分から17時15分まで(土曜、日曜、祝日および年末年始は除く)

【緊急時や時間外の連絡先】

佐世保こども・女性・障害者支援センター(児童相談所)

電話番号:0956-24-5080

受付時間:24時間対応(平日、土曜日曜、祝日)

児童相談所全国共通ダイヤル

電話番号:189(いちはやく)

空(alt="")お近くの児童相談所につながります。

お問い合わせ

子ども未来部子ども子育て応援センター

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?