ここから本文です。

更新日:2019年10月3日

「佐世保市特定教育・保育施設等の利用基準」について

ども・子育て支援新制度への移行に伴い、保育の利用調整の基準等を定めるため、佐世保市特定教育・保育施設等の利用基準を制定しました。この基準は平成30年4月1日から適用しています。(利用調整については、平成30年5月入園分から)

保育園等の利用調整にあたっては、この基準に基づき保育を必要とする度合を就労状況や世帯の状況などについてそれぞれ点数化し、総合的に判断します。

申し込み順や抽選によって判断することはありません。(いわゆる、早い者勝ちではありません)

 

保育を必要とする要件の優先目安は、おおむね次のとおりです。また、要件によっては、その時間や日数の長短で優先度合が異なります。

優先の高いほうから、「虐待・DV」>「災害復旧」>「疾病・障がい」>「就労」>「介護・看護」>「妊娠・出産」>「就学」>「求職活動」となります。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども未来部子ども支援課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9673

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?