ホーム > 教育・子育て > 教育 > 小学校・中学校 > 【市立小・中・義務教育学校】新型コロナウイルス感染症対策のための令和2年度当初等の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年3月23日

【市立小・中・義務教育学校】新型コロナウイルス感染症対策のための令和2年度当初等の対応について

このことにつきまして、本市立小・中学校及び義務教育学校の対応を以下のとおりとしますのでよろしくお願いいたします。

なお、日々状況が変化しているため、感染の状況によっては対応を見直すことがあることを申し添えます。

1.新年度の教育活動について

原則として、継続して感染予防対策に万全を期しながら、通常の教育活動を実施することとします。

2.始業式及び入学式

感染症予防措置を講じた上で実施することとします。また、そのほかの学校行事においても、換気等に留意し、人が密に集まって過ごすような空間で長時間実施することがないように配慮をします。

3.児童生徒や教職員に対して実施すること

  1. 登校前の検温や体調確認、朝の学級活動等における健康観察を実施します。
  2. 健康観察記録表を活用し、登校時に回収確認します。
  3. 感染症に関する教育的啓発を実施します。

4.部活動について

生徒の健康保持の観点から運動不足やストレスを解消するための活動の機会を確保するため、感染症対策の措置等を講じた上で、3月25日(水曜日)からの実施を可とします。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育課

電話番号 0956-25-9644

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?