ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~競輪自転車乗車体験のイベントを開催しました~

ここから本文です。

更新日:2018年5月4日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~競輪自転車乗車体験のイベントを開催しました~

みなさま、こんにちは。ゴールデンウィークも気がつけば終盤ですね。しまびでは、連日、ゴールデンウィークもイベント満載で元気に開館中です!今日5月4日は、「銀輪にかけるアスリートの世界~写真家倉壮四郎が追うドラマ~」の関連イベントとして、“競輪自転車乗車体験”を行ないました。

昨日に引き続き、イベント前は職員もドキドキでした。なぜなら、予約制でないイベントはお客様が集まるかどうか不安だからです。しかし、今日も満員御礼!!しまび1階には、子どもから大人まで、女性も男性も、まさに老若男女、お集まりいただきました。

それもそのはず。公立美術博物館で競輪をテーマとした展覧会は“日本初”、しかも、本物の競輪の自転車に乗れるとあって、貴重なイベントだからです。会場には、7月にデビュー戦をひかえた中里福太郎選手、富永翔平選手が来館し、お客様に競輪の自転車についてお話したあと、いざチャレンジ!普通の自転車と違い、タイヤが細く、ブレーキがなく、ハンドルはかなり低い位置にある競輪自転車。みなさま初めての貴重な体験を楽しまれていました。中には、毎日いらっしゃっている競輪ファンの方も。ご来館ありがとうございます!

展覧会は明後日5月6日(日曜日)までです。明日、明後日もイベントを行いますので、ぜひお越しください。

#佐世保市#佐世保市博物館島瀬美術センター#銀輪にかけるアスリートの世界展#中倉壮志朗#競#中里福太郎#富永翔平

 

 

 

 

426742754271427642734274

「銀輪にかけるアスリートの世界展〜写真家中倉壮志朗が追うドラマ〜」ゴールデンウィークのイベントは次の通りです。すべて無料でお楽しみいただけます。

競輪選手写真撮影会

5月5日(土曜日)14時~競輪選手写真撮影会(出演:瀬戸晋作選手、瀬戸栄作選手)

プロアマ問わず、自由に写真を撮ることができます。4階展示室で行なう予定です。鍛えられた肉体美を撮る機会はめったにありません!

競輪選手クロッキー会

5月6日(日曜日)14時~競輪選手クロッキー会(出演:山崎賢人選手、山口龍也選手)

プロアマ問わず、自由にクロッキーをすることができます。スケッチブックと鉛筆・木炭など描く道具をご持参ください。選手のお二人には、10分ポーズをしていただき5分休憩、10分ポーズをしていただき5分休憩という感じで1時間繰り返していただきます。自転車も置きますので一緒に描くこともOKです。写真撮影会同様、ギリシャ神話の石膏像のような肉体を描けるチャンスは希少です!

 

いずれの日も先着50名様に選手からプレゼントがあります。この機会にぜひ、しまびへ足をお運びください。職員一同、お待ちしています!

248888

 

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?