ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~明けましておめでとうございます~

ここから本文です。

更新日:2017年10月9日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~明けましておめでとうございます~

明けましておめでとうございます。旧年中は多くのみなさまに応援いただき、ご来館いただきました。ほんとうにありがとうございました!今年も、様々な企画で佐世保から文化発信をいたします。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2017年、新しいスタートを飾るのは、佐世保の郷土玩具、“佐世保独楽”の展覧会。お正月らしいこの展覧会は今年で2回目。初めて開催した昨年からさらにパワーアップして1階と中2階の2フロアーでの開催です。

初日、朝からオープニング・セレモニーと可愛い園児たちの踊りの披露がありました。毎日新聞社さん、テレビさせぼさん、ご取材ありがとうございました。教育長、教育次長も来館ありがとうございました!本展では楽しい催しものがたくさんあります。みなさまのご来館をお待ちしています。

展覧会名

四季彩世保独楽展

会期

2017年1月5日(木曜日)~1月15日(日曜日)

10時~18時(入館は17時30分まで)最終日は15時まで。

入館料

無料

催しもの

1月7日(土曜日)

13時~独楽の朗読会朗読:宮原清美氏(演出家)

14時~独楽のキャンドル作り(予約は締め切りました)

1月8日(日曜日)

11時~独楽のおすし料理教室師:藤永一郎氏(株式会社ふじなが表取締役社長)(予約は締め切りました)

13時~独楽の朗読会読:宮原清美氏(演出家)

14時~紙芝居り:マキばぁちゃん(劇団楽園天国劇団員)

 

 

 

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?