佐世保市博物館島瀬美術センター > 企画展 > 企画展情報 > 【島瀬美術センター】おうちミュージアム、始めます。

ここから本文です。

更新日:2020年5月6日

【島瀬美術センター】おうちミュージアム、始めます。

01

新型コロナウイルス感染症に罹患されたみなさま、関係者のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。佐世保市博物館島瀬美術センターは、昨日4月11日(土曜日)から臨時休館に入りました。しかし!既に展示作業を進め、開幕する予定だった展覧会があります。第1弾は、「バイクのある風景写真展」です!

せっかくみなさまから公募し、作品が集まり、展示作業を進め、開幕を待つのみだった展覧会をお見せできないのはもったいないということで、今回“おうちミュージアム”をすることにしました。

展示風景は、既に、Facebookに動画と画像を投稿しておりますが、このようなエア・ミュージアムの取り組みは、全国のミュージアムに広がっています。北海道博物館がその一つです。北海道博物館は全国のミュージアムと一緒に手を組み、コンテンツを共有しようと呼びかけました。全国で43館が参加しています。この機会に、しまびだけでなく、他館のおうちミュージアムものぞいてみてください。

では、佐世保市博物館島瀬美術センターの“おうちミュージアム”をお楽しみください。

おうちで!展示室散策♪(4月22日更新)

美術センターに行きたい!って方!ここで散策しましょう!

↓クリック

Googleストリートビューで、館内を散策する。

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?