佐世保市博物館島瀬美術センター > ブログ > ブログ「しまび日記」 > 【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~KO再ライブ開催しました~

ここから本文です。

更新日:2019年12月7日

【島瀬美術センター】ブログ「しまび日記」~KO再ライブ開催しました~

みなさま、こんにちは。今日12月7日(土曜日)は、16時から、歌謡R&Bグループ、KOfrom9SP(ケーオーフロムキューエスピー)によるミュージアム・コンサートを開催しました。

11月21日(木曜日)に長崎初のライブをしまびで開催、お客様にご好評いただいたことで、このたびの再ライブとなりました。

開演前から熱狂的なファンがまた集まりました。彼らの拠点、福岡から駆けつけたお客様も!KOfrom9SPは、福岡を中心に人気上昇中の10人組“10神ACTOR”から派生した5人組です。KOとは、MeN/TAi/KOの“KO”で、福岡を意識しているネーミングですが、今後、九州、特に、長崎のみなさんに知っていただこうと佐世保に再びいらっしゃいました。

今回は、じれったい、め組のひと、Yoursong(清水翔太)、嵐の素顔、長崎は今日も雨だったを熱唱!「広重展」のトリを飾るイベントは、たくさんのお客様で盛り上がりました。ご来館いただいたお客様ありがとうございました。

そしてなにより、KOfrom9SPのメンバー、三岳慎之助さん、山田健登さん、北田祥一郎さん、関岡マークさん、再ライブ、ありがとうございました!

「広重展」は、いよいよ明日、閉幕。明日12月8日(日曜日)も緊急企画としてギャラリー・トークを追加。ギャラリー・トークは、11時、14時、18時の3回。「広重展」の作品を1時間ほどかけて解説していきます。

また、明日12月8日(日曜日)9時(再放送20時)放送のNHK「日曜美術館」では、“浮世絵に見る忠臣蔵”がテーマ。当館に展示中の広重の《忠臣蔵》も紹介されます。本物の《忠臣蔵》を観に、どうぞご来館ください。ラスト・チャンスです。ヒロシゲGO!GO!

bc

d

お問い合わせ

企画部島瀬美術センター

電話番号 0956-22-7213

ファックス番号 0956-22-7226

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?