ここから本文です。

更新日:2020年11月13日

総合型地域スポーツクラブとは

「多世代」

地域の幅広い年齢層の皆さんを対象とし、地域の誰もが、年齢、興味、関心、技能レベルに応じて活動できます。

「多種目」

複数のスポーツや文化活動が実施され、自分のライフスタイルに合った種目を選んで楽しむことができます。

「多志向」

公共施設や学校など、活動の拠点となる施設が確保され、定期的・継続的に活動でき、初心者からトップレベルの競技者のレベルに合わせて参加できます。

現在、佐世保市では8つのクラブがあり、それぞれの地域において、スポーツの振興やスポーツを通じた地域づくりなどに向けた多様な活動を展開されており、地域スポーツの担い手としての役割や地域コミュニティの核としての役割が期待されています。

佐世保市総合型地域スポーツクラブ一覧

佐世保市総合型地域スポーツクラブリーフレット

佐世保市総合型地域スポーツクラブリーフレット(PDF:970KB)

(注)リーフレット中、「相浦・日野総合スポーツクラブ」の連絡先電話番号が変更になっていますので、ご留意ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育総務部スポーツ振興課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?