ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ活動における新型コロナウイルス感染症対策のお願い

ここから本文です。

更新日:2022年1月21日

スポーツ活動における新型コロナウイルス感染症対策のお願い

スポーツ活動の際にご留意いただきたい新型コロナウイルス感染症対策に関することについて、以下のとおり(公財)佐世保市スポーツ協会を通して、市内の同協会加盟団体、社会体育クラブに通知しております。

加盟団体以外のクラブ、チーム、サークル等におかれましても、同様に注意していただきたい内容になりますので、スポーツ活動の際には、ご留意をお願いいたします。

【令和4年1月21日付依頼】
本市へのまん延防止等重点措置区域指定に伴うスポーツ活動の検討について(依頼)

(公財)佐世保市スポーツ協会、(公財)佐世保市スポーツ協会加盟競技団体、社会体育クラブ各位

 

令和4年1月19日、長崎県へのまん延防止等重点措置の適用が正式に決定され、令和4年1月21日(金曜日)から2月13日(日曜日)までの期間、佐世保市及び長崎市が重点措置区域に指定されました。

本市では、連日、100名を超える新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されるなど、感染が急拡大しており、市内学校においても休校、学年・学級閉鎖が相次ぎ発生している状況です。

つきましては、スポーツ大会開催については、上位大会に繋がる大会であるかなど、今行う必要性について改めてご検討いただきますようお願いいたします。また、日々の練習や練習試合については、集団での活動の中止や活動の縮小(時間の短縮、人数の制限)についてご検討いただき、更なる感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。

なお、学校部活動につきましては、1月21日から当面の間、原則中止としました。令和4年1月21日付 各小・中学校及び義務教育学校への通知文書を参考に添付します。

1染症対策の徹底について

スポーツ活動の際は、令和4年1月14日付依頼文書等を参考に、感染症対策について再確認し、徹底していただきますようお願いいたします。

 

2ポーツ施設の新規予約受付停止について

本市のスポーツ施設につきましては、まん延防止等重点措置の適用期間中(2月13日まで)、新規の予約受付を停止させていただきます。

暫くの間、ご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

今後、感染状況の変化により、対応を変更する場合は改めてお知らせいたします。

 

(公財)佐世保市スポーツ協会及びその加盟競技団体におかれましては、確実に、傘下の各団体に対し当該通知をご周知いただきますようよろしくお願いいたします。

以上


ページの先頭へ戻る

【参考】前回までのお願い文書

ページの先頭へ戻る

関連情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育総務部スポーツ振興課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?