ホーム > 市民活動・文化・スポーツ > 生涯学習 > ながさきファミリープログラム・メディア安全指導員

ここから本文です。

更新日:2021年6月3日

ながさきファミリープログラム・メディア安全指導員

佐世保市では、家庭教育(子育て・親育ち)支援の一環として、各種事業を行っています。

日ごろの子育ての悩みを共有したり、子どもが日常触れる各種メディアとの適切な付き合い方を学ぶなど、子どもと一緒に親も育っていくための内容となっています。

PTA、子ども会、小中学校など、幅広くご利用できますので、ぜひご活用ください。

ながさきファミリープログラム

「ながさきファミリープログラム」とは、子育て中の親同士が交流し、子育てについての悩みや体験を話し合う中で、共感しあったり、子育てのヒントをまなんだりする親学習の講座です。

本事業では、県の認定を受けたファシリテーターと呼ばれる進行役が講座を進行します。

内容やお申し込み方法など、詳しくは下記リンクからご覧ください。

ファミプロ

メディア安全指導員

佐世保市では、「長崎県メディア安全指導員」の資格を取得した講師を、市内小・中学校等に派遣して、ケータイ・スマホ・ゲーム・インターネットといった電子メディアの利用に関する安全指導公園を行っています。

制度やお申し込み方法など、詳しくは下記リンクからご覧ください。

チラシ

お問い合わせ

教育委員会教育総務部社会教育課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-37-6137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?