ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和2年度 > 楽しかった園外保育・でんでんパークとクジャク園

ここから本文です。

更新日:2021年1月13日

楽しかった園外保育・でんでんパークとクジャク園

10月23日、佐々町のでんでんパークに行きました。

今回は、バスではなく、MR電車でGO!です。

小浦駅まで30分ほどの電車の旅の後、でんでんパークに着きました。

楽しい遊具がたくさんあり、みんな大はしゃぎ。

澄み切った青空の下、みんなで鬼ごっこやかけっこも思いっきり楽しみました。

 

11月6日、川棚町のクジャク園に行きました。

少し曇り空でしたが、子ども達の遊びたいパワーは炸裂です!

まず、園内の動物たちを見学。

園の名前の通り、クジャクは赤ちゃんから立派な美しい羽根を持つ大人まで、たくさん見ることができました。そして、シマリスやポニー、猫もいましたよ。

フラミンゴと一緒に、ハイ!ポーズ!

次は、アスレチックに挑戦しました。

そして、森の中でどんぐりさがし!!

みつけたよ!

誰のがいちばん大きい?!

いつもとは違う環境で子ども達は新しいものに触れてリフレッシュし、その後、園に帰ってからの活動がさらに面白く展開されていくのです。

どんな遊びに発展するのか、ワクワクしますね。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?