ホーム > 教育・子育て > 教育 > 佐世保市公立幼稚園 > 子どもたちの様子(白南風幼稚園) > 令和2年度 > 【白南風幼稚園】8月は夏季保育をしました。

ここから本文です。

更新日:2020年9月2日

【白南風幼稚園】8月は夏季保育をしました。

今年は、いつもより少し短い夏休みでした。

8月だけの夏休み。おうちでゆっくりしてるかな…海や山、川に遊びに行ったかな?

(外出自粛もあり、お出かけもままならないでしょう…)そこで

やっぱりみんなで遊ぶのも楽しいはず!と夏季保育を計画しました。

3日間ともお天気が良く、そして暑く、水遊びが最高に気持ちよかったです。

今回紹介するのは、10時のおやつの時間!

1日目は、ヒンヤリ美味しいゼリーでした。

スティック状で、ちゅるんと食べました。

2日目は、白南風幼稚園の定番?!畑でとれた野菜を使って…

キュウリを薄く切って、塩昆布を混ぜて、トマトを刻んでトッピング。

みんな喜んで、とっても美味しくいただきました。

最後、3日目は…夏といえば~~~かき氷!

かき氷マシンが大活躍でした。

蜜の味は、メロンかイチゴ、それに練乳がけ!

冷たくて美味しいと大好評でした。

美味しいおまけもあり、楽しい夏季保育もあっという間に過ぎました。

9月になったら、いつもの幼稚園生活が返ってきます。

秋の風の匂いを感じながら、充実した時を過ごせることを楽しみにしたいと思います。

 

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?