ここから本文です。

更新日:2021年5月10日

4月21日歩に行ったよ!

新学期が始まって2週間と少し。今年度最初の散歩に出かけてきました。

目的地は須田尾公園。白南風幼稚園からは子どもの足で10分くらいの距離です。

 

ひかり組さん(4歳児)とかがやき組さん(5歳児)で行きました。

にこにこ組さん(3歳児)は今回はお留守番です。

右と左を見て横断歩道を渡ります。

道を歩くときの合言葉は「大きい組は道路側!」小さい組のお世話をすることが楽しくてたまらない年長児たちです。

 

着いたらすぐに遊び始める子どもたちです。子どもたちが言うには、須田尾公園の滑り台は白南風幼稚園の滑り台よりもスピードが速いそうです。スリル満点滑り台も楽しいね☆

 

続いては、みんなでかけっこです。「よーいン!」の合図で走り出します。

 

最後はみんなで「だるまさんが転んだ」をしました。

 

いっぱい遊んだので幼稚園に戻ります。帰り道は、来た道とは違う道で帰ったので、階段をのぼりました。「疲れた~」「お腹すいた…」の声がどこからか聞こえてきます。

「ただいま~」と元気よく声をかけると、にこにこ組さんが「おかえり~」と迎えてくれました。

次は3クラスそろって散歩に出かけたいな、と思います。

お問い合わせ

教育委員会学校教育部白南風幼稚園

電話番号 0956-31-7750

ファックス番号 0956-32-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?