ホーム > 市政情報 > ようこそ市長の部屋 > 市長のメッセージ > 新型コロナウイルス感染症について(3月3日)

ここから本文です。

更新日:2020年4月28日

新型コロナウイルス感染症について

道などで皆様もご承知のとおり、新型コロナウイルスは現在、日本各地で感染が確認されており、本市においても、いつ感染者が出てもおかしくないと捉え、関係部局に対し、危機感を持った対応を指示しているところであります。

民の皆様には、この対策について、小・中学校の休業など、大変ご不便をおかけしているところでありますが、まずは「ご自分の健康は自分で守る」という意思を持っていただきたいと思います。

して「手洗いの励行や咳エチケットの徹底」「外出や行事等への参加は必要最低限にしていただく」など、お一人お一人ができる対策をお願いしたいと思います。

た、デマによるトイレットペーパーの買い占めなどが起こっていますので、信頼性のない情報に惑わされることなく、冷静なご対応をお願いいたします。

市といたしましては、今後とも事態の推移を注視しながら、国や県などからの情報収集と連携強化に努め、市民の皆様の安全・安心の確保のため、最大限の危機感を持って、全庁的に対応してまいりますので、皆様には何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


和2年3月3日
世保市長

お問い合わせ

保健福祉部保健福祉政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?