ホーム > 市政情報 > ようこそ市長の部屋 > 市長のメッセージ > 新型コロナウイルス感染症について(4月21日、緊急事態宣言対象地域拡大)

ここから本文です。

更新日:2020年4月28日

新型コロナウイルス感染症についての市長メッセージ

日、4月22日から市立小中学校の臨時休業が始まります。

れは、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が全国へ拡大されたことに伴い、一日も早い終息を願って行うものです。

の発令を受け、市民の皆様には、引き続き、手洗いや咳エチケット、密閉・密集・密接の3密を避けること、不要不急の外出を控えることなど、お一人お一人が日頃からできる対策をさらに徹底していただきますようお願いいたします。

た、離島への訪問を控えることのほか、事業所の皆様には、テレワークや時差出勤の推進など、3密を避ける環境整備についてもご検討をお願いします。

易な行動は、自分だけでなく、自分の身近な人まで感染させてしまいます。

人一人の行動が人の命に関わっているということを今一度、考えていただき、確実な予防対策を取っていただきますようお願いいたします。

民の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、今月末から来月にかけて、国や県、そして佐世保市の生活支援策や経済対策などが実施されますので、こうした支援策を活用していただきながら、この難局を市民の皆様と一体となって乗り越えていきたいと考えておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

和2年4月21日
世保市長

お問い合わせ

保健福祉部保健福祉政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?