ホーム > 市政情報 > ようこそ市長の部屋 > 市長のメッセージ > 双葉産業株式会社の立地について

ここから本文です。

更新日:2015年6月15日

双葉産業株式会社の立地について

この度、双葉産業株式会社が本市に進出されることを市民の皆さまにお知らせすることができ、大変嬉しく思っています。

双葉産業株式会社は自動車用内装品の縫製・製造を行っている企業であり、この度本市に進出していただき、自動車用シートカバーの裁断及び縫製を行われることと伺っております。双葉産業株式会社の山田社長並びに関係者の皆さまには、本市を進出先に選んでいただいたことに対し、心から感謝の意を表します。また、今回の誘致に際して多大なるご尽力を賜りました中村知事、そして県担当部局並びに長崎県産業振興財団の皆さまに対しましても、改めまして厚くお礼を申し上げる次第であります。

双葉産業株式会社の事業計画によりますと、本市拠点にて150名の新規雇用を計画されているとのことであり、新たな大規模雇用の場が市内にできることは、現在市が取り組んでいる地方創生の観点からも大変喜ばしいことであります。今後、工場建設や人材確保など、操業開始に向けた活動、またその後の円滑な操業に向けて、市としても県と連携し可能な限り支援してまいります。

昨年3月末に完成したウエストテクノ佐世保(16.7ヘクタール)は、同年10月の株式会社シーヴイテックの進出決定を皮切りに、先月には株式会社九州テンが進出を決定されました。今回の双葉産業株式会社の進出により、団地面積の8割超が分譲済みとなる見込みです。

本市では引き続き、雇用創出や新たな産業技術の導入、そして市内経済の活性化につなががる企業誘致に積極的に取り組んでまいります。

成27年6月15日
世保市長

お問い合わせ

企業立地推進局

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?