ホーム > 市政情報 > ようこそ市長の部屋 > 市長のメッセージ > 農林水産祭における天皇杯受賞について

ここから本文です。

更新日:2016年10月28日

農林水産祭における天皇杯受賞について

ながさき西海農業協同組合させぼ地区かんきつ部会の皆さん、天皇杯受賞おめでとうございます。

今回の天皇杯受賞は、長崎県の果樹産地として初めての受賞であり、本市が全国有数の産地として認められた証です。これは、歴代の部会長が培ってきた生産・販売対策の徹底と、部会員一人一人の長年の努力の積み重ねによる成果だと思います。

また、この快挙は産地だけでなく、佐世保市全体の誇りであり、全国に「させぼ地区かんきつ部会」が生産する「みかん」を大きくアピールしたものと思っています。

今一度、部会員の皆さん、ご家族・関係者の皆様に佐世保市民を代表して、心からお祝いを申し上げますとともに、さらなるご活躍、ご発展を祈念いたします。

平成28年10月28日
世保市長

(関連資料)
受賞理由概要(PDF:48KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農業畜産課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?