ホーム > イベント情報 > 第10回海彦・山彦~お茶と魚のフェスティバル~

ここから本文です。

更新日:2020年2月17日

第10回海彦・山彦~お茶と魚のフェスティバル~

世知原茶や地元農産物、東浜の水産加工品など、各店舗のご自慢の逸品が販売されます。釜炒り茶の実演会、干物の試食会、特産品が当たるガラポン抽選会も開催されます。

日時

  • 2020年2月22日(土曜日)10時00分から2020年2月22日(土曜日)16時00分
  • 2020年2月23日(日曜日)10時00分から2020年2月23日(日曜日)16時00分

開催場所

名称

島瀬公園

海彦・山彦~魚とお茶のフェスティバル~

内容・見どころ

今年で10回目を迎える毎年恒例の「海彦・山彦~お茶と魚のフェスティバル~」が島瀬公園で開催されます。

○世知原茶の見どころ
今回のイベントでは、生産者が自ら淹れた美味しいお茶の試飲ができ、購入することができます。
世知原町内の3工場のお茶が販売されますので、各店の逸品茶の飲み比べをしながら、お好みのお茶を選ぶことができるのもイベントならではの楽しみの1つです。
また、世知原茶の美味しい淹れ方など生産者のおすすめの飲み方を教わることができ、お客様自身がご家庭でも実践することができます。

○東浜の干物の見どころ
東浜の一風干しなど各店のご自慢の干物を試食ができ、お好みの干物を購入することができます。
また、干物を知り尽くした加工業者の方から、魚の種類などに応じたおすすめの焼き方を教わることができ、お客様自身がご家庭でも実践することができます。

ぜひ、心も体もほっこり温まる美味しい世知原茶をいただきながら、東浜の干物を味わいにお越しください。

【販売】
・世知原茶
・東浜の水産加工品
・世知原地域の農産物

【催し】
・釜炒り茶(世知原茶)の実演体験
・干物の試食会
・海の幸や山の幸の豪華特産品が当たるガラポン抽選会

お問い合わせ先

海彦・山彦実行委員会事務局(JA世知原製茶工場)
電話:0956-76-2064

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農業畜産課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-1710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?