ホーム > 緊急情報 > 寒波による影響・対応

ここから本文です。

更新日:2023年1月27日

寒波による影響・対応

水道局災害対策本部」は1月27日(金曜日)15時をもってを解散し、同警戒本部(準非常時体制)に移行しました。

し、水道管の凍結・破裂があった場合は、水道メーターの元栓(止水栓)を閉めてください。水道メーターの場所や元栓を閉め方が分からない場合は、「水道局」へご連絡ください。水道管の修理は、水道局の指定給水装置工事事業者へご連絡ください。

波の影響で自宅の水道が使用できなくなった人を対象に、1月26日(木曜日)から各地区コミュニティセンターの水道を無料で開放しています。施設ごとに利用できる蛇口の場所や時間が異なりますので、ご注意ください。なお、屋外の水道がない施設については、営業時間内に屋内の水道をご利用ください。

寒波の影響で水道が使用できない人を対象に、入浴施設を無料で開放します。施設ごとに利用できる時間や休館日が異なりますので、詳しくは各施設の情報をご確認ください。

ーター器以降の建物側の漏水修理を行った場合、「修繕報告書」の提出により水道料金等の減免を受ける制度があります。詳しくは水道局ホームぺージをご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?