ホーム > くらし > 婚活サポート > 長崎県婚活事業について

ここから本文です。

更新日:2021年4月7日

長崎県婚活事業について

企業間交流事業「Wiz Con(ウィズコン)ながさき」

令和元年10月から「人も企業もつながる」をコンセプトに、県内の企業・団体に所属する独身の方々のグループ交流を目的とした「Wiz Con(ウィズコン)ながさき」を長崎県と協力し実施しています。

「Wiz Con(ウィズコン)ながさき」は、県と21市町の共同事業として、企業・団体等にお勤めの独身男女のグループ交流をお手伝いするためのシステムです。

みなさまのご登録・ご参加お待ちしております。

参加の流れ

  1. 企業・団体様による「ウィズコン企業」の登録
  2. 従業員の皆様による2名~4名の同性の独身グループの登録→お相手グループへの申し込み、交流会開催

また、独身グループに交流場所を提供してくださるお店なども募集しています。

詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

長崎県お見合いシステム

長崎県が運営する会員制のデータマッチングによるお見合いシステムです。

結婚を希望する独身男女が自身のプロフィールを登録(会員登録)し、お相手情報を閲覧してお会いしたい方への申し込みを行い、県から認定を受けた「お見合いシステムサポーター」が個別の引き合わせ、その後のサポートなどをお手伝いします。

させぼ婚活サポートプラザでも新規登録・閲覧ができます。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

婚活サポーター「縁結び隊」

婚活サポーター「縁結び隊」とは結婚を望む独身者が早く幸せな結婚を迎えられるように、出会いや縁結びを応援してくださる、長崎県が任命したボランティアの方々です。

縁結び隊さんは、結婚を望む独身の方たちから「相談シート(プロフィール)」を預かり、希望の相手を探して引き合わせのお手伝いをしてくれます。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

ながさきめぐりあい事業

ながさきめぐりあいは「すてきなめぐりあいがあれば、そろそろ結婚を…」と考えている方を応援する取り組みです。

めぐりあいを応援する企業・店舗・NPOなどが企画・実施するイベント情報をめぐりあいを求めている皆様にご提供します。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

地域少子化対策重点推進交付金を活用した事業について

令和3年度は、引き続き結婚相談や市独自のお見合いシステムによる引き合わせ、県の婚活支援事業との連携などに取り組みます。

詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部コミュニティ・協働推進課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?