ここから本文です。

更新日:2021年1月5日

2021スピカまつりパネル展作品を募集します

企画について

2020年はコロナ禍で自宅で過ごすことが増えました。いつもと違う日常ですが、そんな中で『今まで気づかなかった夫婦・パートナー間での相手への感謝の気持ち』や『家事や育児を家族で協力することの大切さ』に気付いた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

その思いを是非、手紙や写真に表現して応募してください。応募いただいた作品は2月20日(土曜日)から2月24日(水曜日)の期間、アルカスSASEBOの交流スクエアに展示します。市民の皆様のご応募お待ちしております。

応募方法

1.パートナーへのラブレター

下記の二つを封筒に入れ、スピカまで持参・または郵送してください。

  • パートナーへの手紙(文のはじめに○〇へ、下記終わりに○〇よりと記入してください。○〇の部分は本名でなくてもOKです。お父さんへ、お母さんへなどの呼び名やニックネームでも構いません。)
    注意:用紙サイズは最大A4、3枚まででお願いします。
  • 差出人の名前(本名)、住所、年齢、電話番号を明記した用紙(お名前、ご住所等はプレゼントに当選された場合に必要な情報です。この事業以外には個人情報は開示しません。)

ご応募いただいた方の中から、抽選で5名様に佐世保名物の素敵なプレゼントを差し上げます。

2.うちの家族は最高のチーム!ファミリーフォトコンテスト

下記の二つを封筒に入れ、スピカまで持参・または郵送してください。(一人何点でもOK!)

  • 家族で協力して家事や育児をしている写真【2L版サイズ】
  • 写真のタイトル・エピソード・応募者の氏名・住所・電話番号を明記したもの
    (チラシの裏面の応募用紙を使用されても結構です。)

コンテストですので、入賞された方には2月21日(日曜日)に授賞式を行う予定です。また、入賞者には当日、素敵なプレゼントを差し上げます。

応募先・持参先

どちらも締切は令和3年1月31日(日曜日)です。

〒857-0863

佐世保市三浦町2-3(アルカスSASEBO2階)

佐世保市男女共同参画推進センター「スピカ」

ファミリーフォトコンテスト係

(お問い合わせ:0956-23-3828)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部人権男女共同参画課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-25-9703 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?