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更新日:2021年1月8日
【申請から交付にかかる期間】
現在、マイナンバーカードを申請されてからお渡しできるまでに約2ヶ月~3ヶ月かかっております。
平日のお受け取りが困難な方を対象に、下記のとおり窓口を開庁します。マイナンバーカード(個人番号カード)の交付通知書が届いている方でお受け取りになられていない方はご利用ください。また、当日はタブレット端末を利用した申請サポートも行います。写真のご準備が不要となり、便利ですので、どうぞこの機会に申請をお願いします。
令和3年1月24日(日曜日)
令和3年2月7日(日曜日)
午前9時から午後1時まで
その他各種証明書等の交付・印鑑登録・住民異動届・パスポート申請及び交付等の業務の受付はできませんのでご注意ください。
各支所・宇久行政センターは開庁しませんのでご注意ください。
交付場所については、目隠しシールをはがしてご確認ください。交付場所が各支所・宇久行政センターの方も、戸籍住民窓口課で書類手続きのみできます。書類手続き後、後日、マイナンバーカードを郵送いたします。
本人がお受け取りになる場合
本人確認書類 |
提示書類 |
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A |
顔写真付き住民基本台帳カード、旅券、運転免許証、 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたものに限る)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、 特別永住者証明書、一時庇護許可書又は仮滞在許可書 |
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B |
健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、各種年金証書、 地方公共団体が交付する敬老手帳、生活保護受給者証、 社員証、学生証等 |
「漢字氏名と生年月日」または「漢字氏名と住所」が記載されたものに限ります。
(注1)氏名や住所等が最新のものが必要です。
(注2)有効期限内のものに限ります。
(注3)本人確認書類は原本をお持ちください。
本人以外がお受け取りになる場合は下記関連リンクをご覧ください。
本人確認書類は上記と同じです。
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