ホーム > くらし > マイナンバー制度 > マイナンバーカードの申請に伴う顔写真撮影サービスを実施します

ここから本文です。

更新日:2022年1月5日

マイナンバーカードの申請に伴う顔写真撮影サービスを実施します

確定申告の日程に合わせて、顔写真撮影サービスを実施します。

マイナンバーカードの普及促進にあたり、令和3年2月3日(木曜日)から令和3年3月15日(火曜日)までの期間限定で顔写真を無料で撮影するサービスを実施いたします。

マイナンバーカードには確定申告の電子申請ができる機能を付けることができるので、大変便利です。

初回申請の方は無料で作成が可能です。この機会にぜひ、ご申請ください。

サービスの日程

  • 期間:令和3年2月3日(木曜日)から令和3年3月15日(火曜日)まで
  • 時間:平日の8時30分から17時15分まで(通常窓口と同様の開庁時間)
  • 場所:佐世保市役所本庁1階戸籍住民窓口課

サービスは、各支所・宇久行政センターでは実施しておりません。

市役所本庁のみでの実施となりますのでご了承ください。

申請方法

申請される方の本人確認書類と個人番号通知書(通知カード)をご準備のうえ、ご本人の来庁をお願いいたします。

上記サービス期間中は、顔写真のご準備は不要です。(その場で職員が撮影させていただきます。)

お問い合わせ

市民生活部戸籍住民窓口課

電話番号 0956-24-1111

ファックス番号 0956-37-6133

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?