ホーム > 市政情報 > ようこそ市長の部屋 > 市長のメッセージ > 新日本無線株式会社の立地協定の締結について

ここから本文です。

更新日:2020年5月27日

新日本無線株式会社の立地協定の締結について

の度、新日本無線株式会社に佐世保市への進出を決定していただきました。多様な就労の場の確保と良質な雇用の場の創出に力を注ぐ本市にとりまして、大きな喜びであり、心から感謝申し上げます。

た、今回の立地が、新型コロナウイルス感染症拡大により、大きな影響を受けておりました、本市経済の回復の兆しとして市民へお伝えできるのではないかと、大変喜ばしく感じているところです。

日本無線株式会社は、半世紀以上にわたり半導体集積回路等の電子部品を製造されており、今後もIoTやAIを活用したスマート社会の実現に向け、大きな成長が期待される企業であります。

回、三浦町に「長崎テクニカルセンター」を構えられ、電子部品の製造に伴う設計及びソフトウエアの開発業務の拠点として、今後5年間で23名を雇用する計画と伺っております。特に、工業系の新卒者を積極的に採用していただけるとのことで、若者の流出抑制に取り組んでいる本市に対し、大きくご貢献いただけるものと期待いたしております。

市といたしましては、新日本無線株式会社の業務開始に向けた採用活動や諸準備など、長崎県及び長崎県産業振興財団と一体となって支援していきたいと思います。

和2年5月27日
世保市長

お問い合わせ

企業立地推進局

電話番号 0956-24-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?