ホーム > 市政情報 > ようこそ市長の部屋 > 市長のメッセージ > 新型コロナウイルス感染症について(8月8日、夏休み、お盆期間に向けて)

ここから本文です。

更新日:2020年8月8日

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆さまへのお願いについて

いよいよ本格的な夏が到来し、連日熱い日が続いています。

ことしの夏はマスクを着用することによる熱中症が心配されていますので、市民の皆様にはくれぐれもご注意いただきたいと思います。

また、お盆の時期を迎え、県外との往来も増えることが予想されています。

民の皆様には、大人数での会合や飲食、特にアルコールを伴うものについては、お気をつけいただきたいと思います。

そして、若い世代の方には、ご自身の感染に加え、大切な方への感染リスクがあることも十分認識して、慎重に行動していただきますようお願いします。

様ご承知のとおり、今は「ウィズ・コロナの時代」です。

染予防にしっかりと取り組みながら、社会経済活動を段階的に回復させていく、この両方を行っていくことが求められています。

しい生活様式を徹底し、買い物などは「させぼ振興券」を利用して市内店舗を活性化させていく、こうしたことに皆様と一体なって取り組んでいきながら、この厳しい夏を乗り越え、佐世保のまちづくりを着実に進めていきたいと思います。

様には、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

和2年8月8日
世保市長

お問い合わせ

保健福祉部保健福祉政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?