ここから本文です。
更新日:2023年8月10日
このアンケートは、市職員の対応や広報紙、ICT(情報通信技術)の利活用による行政サービス(オンライン申請など)の利便性向上に対する市民の皆様のご意見を伺い、第7次佐世保市総合計画の施策の1つである「市民の視点に立った行政基盤の整備」に活用することを目的に実施したものです。
アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
令和5年1月24日(火曜日)から令和5年3月31日(金曜日)まで
男 | 37 |
---|---|
女 | 26 |
回答しない | 4 |
10代 | 0 |
---|---|
20代 | 5 |
30代 | 15 |
40代 | 19 |
50代 | 19 |
60代 | 5 |
70代以上 | 4 |
とても満足している | 16 |
---|---|
ある程度満足している | 46 |
あまり満足していない | 5 |
満足していない | 0 |
とても便利だと思う | 11 |
---|---|
ある程度は思う | 35 |
あまり思わない | 18 |
思わない | 3 |
とても思う | 2 |
---|---|
ある程度は思う | 34 |
あまり思わない | 21 |
思わない | 10 |
とても満足している | 6 |
---|---|
ある程度満足している | 44 |
あまり満足していない | 12 |
満足していない | 5 |
広報させぼ | 48 |
---|---|
佐世保市ホームページ | 44 |
13 | |
13 | |
LINE | 25 |
YouTube | 2 |
5 | |
インターネット(佐世保市ホームページ、SNS以外) | 13 |
町内回覧 | 23 |
テレビ | 14 |
ラジオ | 2 |
新聞 | 9 |
タウン情報誌 | 11 |
入手していない | 1 |
その他 | 2 |
「その他」と回答した方は、その内容をご記載ください。
かなり反映されている | 1 |
---|---|
ある程度反映されている | 31 |
あまり反映されていない | 30 |
反映されていない | 5 |
市長への手紙 | 4 |
---|---|
佐世保市ホームページからのご意見・お問合せ | 9 |
ご意見箱 | 3 |
郵便・FAX | 1 |
電話・窓口 | 3 |
パブリックコメント | 4 |
利用したことがない | 47 |
その他 | 4 |
「その他」と回答した方は、その内容をご記載ください。
はい | 21 |
---|---|
いいえ | 46 |
市役所へ申請を行うことがなかった | 35 |
---|---|
オンラインで申請できることを知らなかった | 0 |
申請したい手続きはあったがオンラインではできなかった | 3 |
操作がわからなかった | 3 |
オンライン申請システムにログインできなかった | 0 |
その他 | 4 |
「その他」と回答した方は、その内容をご記載ください。
(例:市が主催する講座やイベントの申込、補助金等の申請など)
(例:申請のたびに住所などを書かないといけない、平日・日中に窓口に行かないといけないなど)
お問い合わせ